おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

Alleluja

今日は冴子先生のレッスンでした!
毎年、この時期、とっても楽しいです!!

高校で冴子先生のレッスンを受けていたからっていうのもあるのかも知れないけど、
冴子先生のおっしゃることってとーっても分かりやすいです。

歌い終わって何か先生がおっしゃる度に

自分のパートだと
「ですよね…w」とか「それ私です、すみませんw」とか

他のパートだと
「うちもそれ思いました!」とか「あーほんとだ」

って絶対思うんですよね。

あと何かの対処法や改善法がものすっごく分かりやすいし
納得できるし、説得力があるし。

音楽センスが合う、なんて言ったら恐れ多いけどそんな感じです。


有名な先生や、素晴らしい先生に習うのももちろんとても勉強になるけど、
冴子先生は私の目指す声や音楽に最も近い方だなぁと思うのです。

しかも今年は高校の先輩がやってたメンデルさんのLaudate pueri!!♪
曲も大好き、先生も大好きだととっても歌うの楽しいですー

------------------
全国大会ネタ!

金沢にいらっしゃってたマリス先生(で合ってましたっけ)が
allelujaの「ル」について指摘していたそうです。
日本人は「アレリュヤー」と歌うのですね、と。
で、ちゃんと「アレルヤ」になっていたのは幕総だけだったそうです。
にょーん。でも確かに幕総はよかった!
F1にallelujaなかったよね…??

冴子先生は何十年、ウが浅いといい続けてきたのに…と残念がってました。
確かに。
うちも言われたら凹むし。
hodieがんばろ。

早くハーモニー冬号見たいなぁ(´ω;)
今年は特にですよね。あの審査だし。
マリス先生の、うちの評価が気になる。