おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

アナリーゼ

のだめ見ました!バイトだったので半分くらいしかみれなかったけど。
明日も見れたらいいなぁ><

もっと勉強しなきゃ!最近すごく感じています。

9月あたりからピアノを習い始めたんですけど、
「よねちゃんは生まれ持った天性で生きてきた感じよね」
って言われます。

本当にそうなんです。
先生はやっぱり人をたくさん見てるだけあって的を得てます。

ピアノなんて
譜読みの速さで乗り越えてきたようなもので。

私は練習嫌いだからなぁ…

先生はがつがつ弾くレッスンでなく
大半がアナリーゼ指導です。
最初の頃はもっと弾かせてーって思ってたんだけど、
今日のレッスンとか楽しかったなぁ。

合唱も一緒。
指揮者の先生と昨日おとといお話してて
もっともっと、こうしたいっていう気持ちを持ちたいって思った。
ぼんやりと好きなイメージはあっても、
どうしたいのか、どうしてそうしたいのか
そうゆうのもっと明確に持ちたいです。

もっと勉強します。

そうそうJYCに参加できるかもしれない!