おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

連休明け

久しぶりの仕事。
とっても癒されました。
子どもはかわいいです。

「先生、○○くんがね、僕ちゃんと並んでたのにね…うう、ううっ」
って悔しそうに泣いてる児童がいたんですきょうのお掃除の時間。

でも、泣いてるのが悔しいのか、私に泣いてるのばれないようにずっと一生懸命雑巾しぼってて。
よしよし、って頭をなでたら、

「おっし!」って言って雑巾がけにいきました。

なんて純粋でなんて強いのだろうと思った。

私なんかよりずっと強い。

そして、その何分か後に
○○くんと仲良くじゃれあっていました。

いいなぁ。
すごくうらやましかった。


この仕事につけてよかった。
今日は本当にうれしいことがたくさんあった。

*母が、母の日のプレゼント喜んでくれた。
ほしがっていた土星のネックレスをあげました。

*私が一番大好きな児童が私の名前で先生って呼んでくれた。。
すごくすごく、すごく!嬉しかった。

仕事があったほうがやっぱり勉強も進みます。
今日は用事があったので3時間だけだったけど。

明日も一日頑張ろう。