おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

確かな学力

今日は朝から秋葉原へ場所とりにいって、八王子戻ってお仕事して、立川で授業うけて、帰り橋本で勉強して。
なんか大移動だった。
けど忙しいほうが有意義だ!
また明日からお休みなのね。
子どもたちに会えないのがさみしい。

今日はサバいなかったし。

サバっていうのは帰り道にいる猫。
最近よくいる猫で、
わたしがサバの缶詰めあげたらすごい勢いで食べてたからサバって名前にした。w

明日は会えたらいいな。


今日の授業は論文でした。
ほめられた!嬉しかった!
けど、生きる力も確かな学力も私にはなかったな、って感じた。
後悔したこと、失敗したこと、たくさん泣いたこと、それを子どもたちにも教えていけたらいいなって。
嬉しかったこと、楽しかったこと、先生や仲間に教えてもらったことを今度は私が、子どもたちに伝えていけたらいいなと。


iPhoneからの投稿