おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

ものの言い方

きょうは、こどもがなかなか言うことをきいてくれなくて、お友達を蹴ってて、やめさせようと思って、
「いいかげんにしなさい、何回言われればわかるの」とどなってしまった。

それでもやめてくれなくて、わたしも蹴られて、こどもの力ながら結構痛くて足が腫れてしまいました…
ちょっとショックうけてます。

小学生だから、帰る頃にはけろっとしてニコニコしてたし、先生ばいばーいとか言ってくれたけど、

これが中高生だったら、
わたしはちゃんと教師として対応できるのかな…って。

いま授業おわって、
今日の先生の最後の授業だったから、
応援の言葉とか言ってくださって、
やっぱり先生っていいな、とおもえたから、
大丈夫かな。

いまためになる仕事につけていることに感謝しよう。

明日は一日勉強します。

今日のおべんとう。

photo:01





iPhoneからの投稿