おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

石橋

今日はひたすら勉強しました。
9時間くらい。
いきたい演奏会があったけどやめた。

予備校行く途中でヤマハの先生に会ってがんばってね、って言ってもらったの。
で、「うれしいなー、がんばろう」って素直に思えたの。
ちょっと前の私だったら、
「なんで私なんかのこと応援してくれるんだろ」っていつも思ってたの。
卑屈だった。
好きな人が「好きだよ」って言ってくれても、「なんでわたしといてくれるんだろう、私なんかのどこがいいんだろう」って…ひねくれてたの。
やだこんな自分。自分が好きじゃなかった。自分に自信がなかった。

恋愛なんて、友情なんて、家族なんて全部いつか壊れると思ってた。


石橋を叩いて叩いて、「ほらやっぱり壊れた」って安心する。

前に書いた日記で合唱団の人がそんなコメントしてくれてた…

いつか壊れる、って不安だったのを、自分で壊した。意味わかんない。
けど事実。ばかだ。


自分を好きになりたい。
いま精いっぱい生きてるよ、って胸を張って言えるような自分になりたい。
自分を好きじゃないのに、人に好きになってもらう資格なんてない。

いつまでもくよくよしていたらよくないけれど、後悔ばかりじゃ進めないけれど、反省はずっとしていかないといけない。

あしたもがんばろ。
一日ずつ乗り越えていこ。





iPhoneからの投稿