おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

お母さん

一次まであと一週間をきりました。
こないだ最後の模試で初めて満点がとれました。すごく嬉しかった。
けど不安。
わたしはばかだから、あと1週間ですっかり忘れてしまったら…とか、変な問題でたら…とか専門全然わからない問題でたら…とか。

去年のいまごろ、ユニオンの曲が全然暗譜できてなくて、試験勉強も全然してなくて、

「絶対落ちるだろう」っていう不安で

試験の朝泣いた。
ぎゅってしてくれて、「大丈夫、できる!」ってメールをくれて、
全然勉強してないもん、絶対だめだ、ごめんね。って泣きながら会場に行った。

今年は、泣いたって、
ぎゅってしてくれる人はいないし、
がんばれ、ってメールももらえないし

でもね、
ことしは少しだけ、
自分に自信があるんだ。
この3ヶ月やってきた自信が。

不安はあるよ。
でも、
「絶対落ちる」じゃなくて「受かりたいよーー!!」っていう不安。

去年の試験の朝のことを思い出しながら帰ってきて、
珍しく泣かないで帰り道歩いてきたのに、
家についてポストをみたら、
玲子先生とおかあさんから手紙がきてた。

先生はがんばれ、ってお手紙(とCCYの招待状。や、もう終わっちゃったしw)

おかあさんは八幡宮のお守り…
ばかーーーー
泣いてなかったのに、泣いちゃったよ…

やっぱりわたし、
仙台市受かったら帰るね。
一緒に暮らそうね。
お母さんとお父さんのためにわたしがんばるね。

大切にしたい人がいるって幸せなことなんだよね。
気付くのがおそかった。
でもそれは仕方ない。
いくら後悔してももう遅い。
たくさん傷つけてしまった分、これからたくさんのひとを幸せにしていきたいっておもうんだ。

あとちょっと。
後悔しないようにがんばります。
ユニオンも、試験も。

iPhoneからの投稿