おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

ベタだけれど虹が好きです。

僕らの出会いを誰かが別れと呼んだ

そんな…って思っちゃうけど、
本当につたえたいことは

僕らの別れを誰かが出会いと呼んだ

こっちなのかなっておもうんです。

別れはさみしいし、悲しいけれど、新しいスタートなんだよ、って。

きょうはお仕事のあとヤマハに練習室借りにいきました。久し振りに会えた社員さんや、講師の先生もいて、みんなよねちゃん元気にしてた?って覚えててくれて、すごくうれしかった。

習ってた先生にも会えて、いっぱい励ましてもらった。

変わりたい、そう思った瞬間から人は変われるのよ


わたしは変われたかな。

少し姿勢よくなったんじゃない?と言ってもらえたからすこしは変わってるかなw


帰り道、すごく嬉しいことがあった。

泣きすぎて、電車の中でおじさんから席を譲られた。…w
大丈夫です、悲しくて泣いているんじゃないんです。嬉しくて泣いているんです。
嬉しくて泣けるということは、なんて幸せなことなのだろう。
悲しくて泣いていた昨日が嘘みたい。

玲子先生がいってた。
悲しいっていう感情があるから、喜びがあるのよ、って。
それきいたとき、ほんとだ!っておもった。
悲しいという感情を知らなかったら、比較対象がないから、喜びなんてありえない。

わたしにとって必要な別れだったのだといまは思える。反省のために、成長するために。

ありがとう。
ありがとう。
本当にありがとう。







iPhoneからの投稿