おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

定演

で定演。
一日だけだったけど乗ってよかった。。
OGは2曲だけだったんだけど、
なかにしあかね先生の「今日もひとつ」が本当にすてきな曲。

 今日も一つ 悲しいことがあった
 今日もまた一つ うれしいしいことがあった
 笑ったり泣いたり 望んだり あきらめたり 憎んだり 愛したり
 そして これらの一つ一つを やわらかく包んでくれた 
 数え切れないほどたくさんの 平凡なことがあった

平凡なことが本当に幸せで楽しかった。
ご飯作って、一緒に食べて、今日はああだったよ、こうだったよ、って
それが一番楽しかったなぁ。っておもう

本番終わって、先生が、
ペンケースとお手紙くれました。

 よね 今日はありがとう
 よねが歌いに来てくれたことが 今日の うれしいことでした
 また がんばってね
 いつも 応援しています 


先生が大好きだ。。
先生みたいになりたい。
先生みたいに優しくて強くて、かっこいい人になりたい。

実習のとき、フラッシュバック?みたいなことがあって
教師になってやっていけるのかなって不安になったことがあった。
無理かな、っておもった。

「先生になりたいんんでしょう?」って言ってくれたんだ。。
「先生になってやりたいことがあるんでしょう?」って。
「本気で先生になりたいんだなぁって伝わってくるよ?」って言ってくれたん
 
「先生になって、玲子先生みたいに自分の生徒を全国大会に連れて行きたい」
って話した気がする。
「演奏旅行に連れて行きたい」って
泣きながら話した気がする。

あのとき、ああやって言ってもらってなかったら、
きっと実習も最後までがんばれなかったし(弱かったな…)
先生の夢ももしかしたらあきらめちゃってたかもしれないです…(なんて弱かったのわたし)


やっぱり彼の存在はとっても大きいです。。
たくさんありがとうって
まだ伝えられてないです。。
いつか伝えたいよう…

あと一週間!仙台一次がんばるよーーー
岩手もがんばって!