おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

自業自得

いままで散々やってきたことが、自分にかえってきたんじゃないの、
と言ってやりたい。

本当のことだとしても、人は、否定されたら傷つくんだよ。
自分の意見ばっかり、言いたい放題言ってたら世の中うまくいかないんだよ。
いくら本当にあなたがそう考えたとしても、
それを公の場で言っていいことと、よくないことがある。
言っていい場面とそうでない場面がある。

それを考えずに、自分はこう思う、誰がどう言おうと関係ない、
そんなのはただの子どもだと思う。

それが今回自分にはねかえってきただけ。
かばう気にはなれんわ、と思ってしまった。

私は第三者なのだけどね。


どうもあの人を見ていると、似ているあの人のことを思い出してしまって不愉快です。。。。

ここに書くと他の人に、他の場所で当たらなくてすむのです。。
許してー。。。。