おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

純心クリスマスコンサート

純心のクリスマスコンサートにいってきました。

後輩たちはとってもすてきな演奏してました。おつかれさま。
学科が今年から募集停止になってしまい、人数が減ったんだけど、
人数の少なさを感じさせない、すばらしい演奏会でした。


お世話になった先生、シスターや、友達、先輩にもたくさん会えてすごく嬉しかったです。


あぁ、ついこの間までここで歌っていたんだなって。
わたしは、ついこの間までいつでも歌えていつでもピアノが弾けて、いつでもシスターに会えて、御ミサにいけて、お祈りにいける場所にいたんだな、って思うとすごく恵まれていたのだなぁって実感しました。

いま、わたしあんまり歌えてない。
ピアノも弾いてないし、勉強もできてない。

もっと歌いたいし、もっとピアノが弾きたいし、楽器もできるようになりたい。指揮もふれるようになりたい。
もっと上手くなって広い世界で歌いたい。
もっとたくさんの人と出会って世界中の人と歌いたい。

閉じこもっていたくない。
もっと大きくなりたい。

冴子先生の指揮で歌いたいなぁ。。
あと、洗礼で代母をしてくれたシスターにすごく会いたくなった。