おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

理由

今日は学校公開でした。
まだ先生になって一ヶ月もたたないのに、授業参観2つやらされました…
いや、いい経験になったからもちろんよかったのですけど。

とっても緊張して、あわあわだったし、
いつも騒がしい子どもたちが、おうちの人いるからっておとなしくて変な感じだし…
でも、学級担任の先生には褒めてもらってちょっとほっとしました。。
「あんまり緊張しないんだね」とか
「ベテランみたいだったよ」とか
まぁお世辞で、言ってくれてるのだろうけど、
いろいろだめだしされても悲しいし、(だめなところだらけだったし)
まぁマシだったってことでよかった…です??
自分で反省点はたくさんあるし!

あがって練習いったよ!
かなりガツガツやった!
し、いい音楽になった気がするのだけど、
やっぱり、
「こうしたい」
「こっちのほうがすき」
だけで
ちゃんとし音楽的な理論的な理由がないのだ。。。。
だめだ…
勉強しなくちゃだめだ。

玲子先生にききたいことがたくさんある。
教えてほしいことがたくさんあるよ。。。

ほんとは今日のアンコンも先生と一緒に練習して、
先生と一緒に歌いたかったです泣

でもでも!!
みんなが全国行きを決めてくれました!!
なので私も一緒に全国で歌います!
歌う!歌う!
がんばって練習通う!

うまくなるぞー
もっともっとうまくなるぞー
たくさん勉強するぞ。
先生に近づくの。
先生と同じ舞台に立つの。
どんな形になるかわからないけど、勉強して、歌って、時間を無駄にしなければ
少しずつ近づけるはず。だよね。

うにゃーピアノ弾いて、三角カラスやって、パート分けて
寝ます。

明日休みって幸せだーー