おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

学生

小学校教員の免許を取るため
4月から通信に通う予定です。
まだ時間ある…と思って後回しにしてたけど、
そろそろ願書を送る時期らしいので
資料請求しました。

有名なのは(通信、小免で有名)玉川、明星あたりなんだけど(私の中では)
スクーリングのことをかんがえると…遠い…

八王子に住んでたら近くて好都合だったんですけどね。
かといってあっちに戻りたいとは思わないわ…ww

通信といってもスクーリングって割と多いみたいだし、
夜間や、土曜のスクーリングをうまく使っていったほうがいいみたいだし、
近いとこにするつもり。

聖徳大か日本女子大にしようかなと思ってます。

でさ、勉強するために通うのに大変不謹慎なんですけど、
通信でも学生証が発行されて、学生っていう扱いになるんですね。
ってことはさ、演奏会や映画のチケットも学生料金なんですよね?
あとさ、もし出ようと思えば
はこねとかコンクールの大学部門にも出られるの??ww

教えてわかる人!!

おばあちゃんからリンゴが大量に届いたので明日の差し入れにケーキでも焼こうかなと思ってます。