おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

病気になったら

椋木さんのブログを読んだ。
ご病気になられたことは知ってたけど、どんな病気なのか知らなかったし、
お仕事再開した、っては聞いてたけど…

癌は、友達が(完治したけど)なってからすごく身近に感じます。

もし、私が癌になったらどうするかなぁ。


私が死んじゃったらお父さんお母さんはどうおもうんだろ。
悲しいかなぁ。。。。


私、死ぬのってあんまり怖くないかも。
もちろん死にたくないけど。まだやりたいことたくさんあるもん。
ただ、死んで、周りのみんなに忘れられちゃうことが怖い。
私はいなかったように、当たり前に日常が進んでいくのを考えたら怖い。


椋木さんのことはよく知らないけれど、
私が残りどれくらい生きられるかわからないような状況になったら
だまって寝ているのは寂しいので、やっぱり歌いたい、って思うとおもいます。
でもそれってすごく大変なことだと思います。体も心も、周りからの目も。
それをやってる椋木さんはすごいなと思います。応援してます。