おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

相手のために

きょうは、ちょっと残念なことがあって、でも自分もたまにおんなじことしてるなって気づいた。
楽しみにしていたことがなくなっちゃったら悲しい。
けっこうノリとか雰囲気で発言したり、誘っちゃったりすることあるから…気をつけようっておもった。

で、反対にね、自分がしてもらったら嬉しいなって思うことを相手にしてあげたら喜んでもらえた。
たぶん喜んでもらえたんだとおもうんだけど…
笑ってくれたら嬉しいです。

わたし、よくぶーってしてるから、気をつけなきゃ。
わたしだって、ぶーってされたら悲しい。笑っていてくれたほうが嬉しいし楽しい。

相手に喜んでもらいたいし、笑っていてほしい。
そしたら自分も楽しいし、笑えるし、幸せだもん。

そんなことを改めておもった一日でした。






iPhoneからの投稿