おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

おばあちゃん

誰かに見られていることを忘れていつもいろいろ書いてますが、
たまーにコメントがついてると嬉しいです。
返信がPCからじゃないとめんどいのであんまりしません。ごめんなさい。あやまっておく、

きょうは日直でした、
ひまでした。
校務員の方と仲良くさせてもらってて、きょうの出勤者はわたしと校務員さんだけだったのでいろいろおしゃべりしました。

もう60近い?とおもうんだけど、若くてパワフルです。
浦和レッズの大ファンで、よく試合みに行ってます。
きょうは一緒にお弁当食べたけど、お弁当箱もレッズでした。
聞けば、家族もお孫さんもレッズファン。
昔、息子さんは病気になったときに、レッズの選手にたすけられたんだって。だから、負けても(いまレッズは負けが続いて厳しいらしい)ずっと応援するんだって。

お料理も上手で、よくいろいろ教えてもらいます。きょうは野沢菜をおにぎりに巻いたやつ、頂きました。おいしかったー!!から作り方も教わったよ♪


わたしもおばあちゃんになっても合唱してたいです。


iPhoneからの投稿