おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

Nコン

Nコンの中学を聴いてきました。
いつも小学生を見慣れているせいかすごく大人に見えました。
あと男声がうまい。どこも。

課題曲は、最初女声、次のメロディから男声が入ってくるところがかっこいいので
混声譜が断然かっこいいと思った。。
というか女声、混声ともに同じ課題曲だとどうしてもそこんとこ不平等な気がする。

東京の中学・高校部門はさみしいとおもってたけど、中学はそんなことないね。
Nコンにあんだけ出てるんだから、朝日にも出てこればいいのに。。
公立もたくさん出てた。お金がないのかなぁ?

一番衝撃的だったのは、先輩が指揮ふって地区大会でてたこと。
かっこいいなぁ。
有言実行だ。


私っていっつも口ばっかり。
夢ばっかり。
何一つがんばってない。

夢のスタート地点にも立ててない自分。
こんなじゃあっという間に先生の定年きちゃうぞ。。。


せっかく指揮だって教えてもらってるのに。
ちゃんとやろう。
ちゃんとがんばろ。

来年の試験までもう1年きってる。

やっぱり私のやりたいことはそこなんだから、ああだこうだ悩む前に試験受かってみろって話だ。
受かって、駄目だったらまたそこからでもいいかな。
受かってから悩め!!!

これでいいのかわからんけど、まずやることやろう。