おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

どこを目指すのか?

見なきゃいいのに、勝手にまたメール見て凹んでます…
あんなに言う人に見えないけど…人は見た目じゃないですね。。
いや、実際うまいらしいし(あたしは知らない)あれだけ言ってもおかしくないか。

先生がいるときといないときの練習様子が違うとさ。
それはさ…別に指揮者贔屓してるわけじゃないし。
みんな指揮者好きだけど、
うちらが悪いように言われるの????なんでさ…
前に立ってる人が…だからじゃないのか??


でも、結局は指揮者か。という記述には別な意味でちょっと考えさせられました。

指揮者先生がいなくても音楽作りとかできるようになりたいし、
私指揮振りたい。。。

でも最近の練習は三善のプロがたくさんひっぱってくれてるし、
毎回の練習にも出席率安定してきたし、
結局指揮者か、っていう感じはまったくないと思うんだよね。

誤解だと思うんだけどな。。
悲しいや…

で、ぴゅあは何を目指すんだろ。
私は何を目指すんだろ。