おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

練習

今日の練習。
なんかいろいろやって何やりたかったんかわけわからんかったなぁ…
やりたいこと今日はここ!これ!ってちゃんと決めていかないとだめだよなぁ…

で、なんで帰って音源聴くといろいろ感じるのに、振ってるとき気づけないのかなぁ。
前に立ってるのに!!!!
まったく!!!
歌ってるとだめや。
だって…私のパートいなかったんだもん。

しかし、本番は振らないのに、練習で振るのはいろいろと難しいです。
全部自分のやりたいようにできないし(っていうほど振れてないけど)
「ここはこうかなぁ?」
「指揮者の好み」
とかいうやりとりがやだ。
うああああああじゃぁどうすんねん!ってなる。


今日、岩手県大会でした。
金の2位が水沢高校だったの。
水高の音楽部は顧問が2?か3年前くらいから中村桂子先生っていう、
私がコズ通ってた頃の先生!ピアノ弾いたりたまに指揮ふってくれてた先生!
水高の東北大会出場は十数年ぶりだそうです。すごいなぁー!!
嬉しいなぁ><!!!

私さいきんおもうんだ。
3年間、玲子先生の指揮で歌ってきた。
卒業してからも全国大会かかさず見に行って、
定演も帰って、できたら歌ってる。
先生みたいに振りたいなぁ。。。
いい経験たくさんしてきたのに、
ちっとも生かせてないなぁ…

岩手帰りたい(;_;)