おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

話し

ふと思ったんだけど、
わたし、おしゃべりは好きなんだけど自分の身の上話とか、気持ちを伝えるのとか、はっきり返事するのとか苦手なのかも。


きょう学校であったこととか、
面白かったこととか、
人から聞いた話とか…

でもいつも話し始めてから
「あれ、この話しってオチなくないか?」
ってことが多いのは、
自分の気持ちがないからかなぁ…
「わたしはこう思った」的なのがないからその後続かない面白みのない話しになっちゃうのかなぁ。

自分の話しになると、なんか恥ずかしくなっちゃうし、
「どうしたの?」って聞かれてもちゃんと答えられない。
恥ずかしくて答えられない(T_T)
冗談ぽく返しちゃったり、嘘ついちゃったりすること多いかも…
自分の気持ち伝えるの下手だなぁ…


てか寒い。
素足さむいよ!!


iPhoneからの投稿