おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

指揮

指揮するのが楽しい!
子どもが、ずっとこっちを見ててくれて、いろんな子どもと目が合って、
私が降り間違えると子どもも入れない。(これはわるいことなんだけど)
いい顔で歌ってるとすごく嬉しいなぁ。一生懸命歌ってる姿ってほんとかわいい。

どうやって楽しく練習するか、どうやってたまに笑いをとるか、考えるの楽しい。

本番も指揮したいなぁ…

でも仕方ないからいまやってることをそのまま学年の先生にもできるだけ託したいのに、
やっぱり指揮はただ4拍子振ってりゃいいと思ってる!!
そんなわけないじゃんかね…
どうやったらわかってもらえるんだろな。指揮はただの飾りじゃないんだよ。

音楽会前、忙しくてしんどいし眠いけど、
普通の授業より断然楽しいなー。
わたしはやっぱこうゆう音楽が好きだなぁ。

だからね、小学生は大好きだしかわいいし、小学校の先生ってすてきだなぁって思うんだけど、
でもやっぱり部活指導がしたいんだよなぁ…
わたし中高校生の相手できるのかな。なめられそ(−_−#)

音楽会おわったら勉強しないと!


iPhoneからの投稿