おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました。
楽しかった。
でも、自分のできなさがどんどん見えてきて、なんかもー…どうしたらいいんだろって感じ。

どうやったら右手と左手がおんなじじゃなくなるんだろ。どうしたらただ4
拍子振ってるだけから脱するこんできるんだろ。

救い用がないのが見た目がかっこ悪い

やっぱり指揮者の指揮はかっこいいし、見ないと、って思わせる指揮なんだよ、
わたしは、前に立ってただ拍子刻んでるだけじゃんか…

指揮もだけど、前に立つと、この曲をどうしたい、とかがわからなくなってしまう気がする。曲にもよるけど。特に女声以外ルネサンス以外はさっぱりわからない( ; ; )
歌ってると、こう歌いたいなとかおもうことも多いんだけど…
だったら歌ってみればいいじゃん、ってだけかなぁ…


同い年くらいの人たちがどんどん指揮とか指導とかしていてわたしはなんでこんなできないんだろって凹む。
努力が足りないんだろうけど、どうやったら上手になるのかがわからない。。
歌はボイトレしてもらったり、発声練習したり、
ピアノはとりあえず練習あるのみ?
指揮ってどうしたらうまくなるの?場数??なんかぴゅあのみんなに申し訳なさすぎて悲しくなってくる。あたしじゃなくて他のみんなが前に立ったほうがいいよね…

うまくなりたいなぁ( ; ; )( ; ; )
そういえばピアノは気持ちよく弾けたなぁ〜

iPhoneからの投稿