おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

ぴゅあこん 終えて

土曜から続く咳が辛いです。
いったん咳きこむとおぇって吐きそうなくらいひどいときもしばしば…
あうあう。


ぴゅあ初のコンサートは無事に終わりました。
Cantate はすごく好評でした。あの曲は教会で歌うのにぴったり。
できたら袖で音をとって着いたらすぐに歌い始めたかった。
けど思いついたのが遅すぎた。次機会があったらやろう。

Mementoはちょいちょい入りのミスがあったけど、
全体的によかった。みんな指揮をすごく見てくれた。
嬉しい、見てもらえると。意味のある指揮なのだと思える。

Landateはとってもきもちがよかった。
みんなも歌ってて気持いいいんじゃないかなって感じた。うぬぼれならごめんなさい。
でも最後、余計なとこでソプを振ってしまったがために下2声が入れず…
あああああ…
指揮って大事。入れないのは指揮のせいである。
みんなごめん。

それにしても満席。
席が窮屈だった方々には大変申し訳なかったが、とっても嬉しかった。

高校時代好きだった先輩が初めて聴きに来てくれて
めちゃくちゃ嬉しかった。。
あたしの目の前で聴いてるんだもん!!!緊張するじゃん!!
彼女さんと一緒でした。かわいい人でしたよー。
ちなみにどうでもいいが、3回くらい告白して3回くらいふられている(流されている)



本番翌日、練習という名の反省会がありました。
今後の活動なんかもたくさん話したんです。
そこで、「私」に負担がかかりすぎてるんじゃないかって話しになったんです。
でも初期メンバーでずっと一緒にやってる友達が
「みんなよねが話しやすいから話してるだけであって、よねに代わる役目の人はいない」
みたいなことを言ってて、

その友達きゅんっとしてしまった。(や、変な意味じゃないよもちろん)

「よねは好きでぴゅあをやってるから、たぶんよねから仕事をとったらよねはさみしがると思う」
っても言ってて、
この子すごいなとおもった。

なんでそんなに周りの人のことわかってるん???
惚れちゃうじゃん。

わたしって「話しやすい」のかな。
本番後に、指揮者先生からも同じことを言われて、
まったく自覚がなくてぼんやりだったんだけど、
その子にも言われたので、びっくりしたのと、嬉しかった。です。

私にとってぴゅあは
なくちゃならないものだなぁと
改めておもいました。

みんないつもありがと!


あとあと!
別なともだちが
「よねちゃんも何かアンコールやればよかったのに!」ってのもうれしかったよ!!

もっとがんばろ!
まず早く風邪治したいです。