おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

純心

ツイッターで知り合った仙台のBlessさんという男声団体の代表さんとメール交換しています最近。
とっても面白い方で楽しいです。

純心のHPを見て、
純心を作った経緯とかをすごいすごいと言っていただき、
私のことを「スーパーガール」だと言われました。

そんなスーパーガールだなんて初めて言われた。
のでびっくりしました。

だってさ、
たまたま一個下に経験者がいっぱい入ってきて、それがたまたまみんなおなじ寮生で、
別に私がスーパーガールだからできたわけじゃないもの。
私はただ言いだしっぺなだけです。

全国大会いけたのだって人数あそこまで集まったからで、
いい曲選んでくれた後輩のおかげで、
あのメンバーだったから行けたんだー。

大学部門で行きたい、大学部門で行くことに意味がある
っては思ってたけど。

全国大会とかって
「行く」って思ってないといけないと思うんだよね。
ちょっとでも「いけなかったらどうしよう」とか不安があったら行けないと思うんだよね。


あと数年で純心はなくなっちゃうかもしれない。
けど、
いいんだそれでも。
ここまで続いたことがすごいし、
ここまで続けてくれた後輩たちに感謝です。
もうすぐ初期メンバーが卒業しちゃうから、
これからはどうなっていくのか正直、不安です。
でも、
「最後の一人がいる限り、僕は純心に行くよ」
って言ってくれた指揮者がいるので大丈夫かなっておもってます。
後輩にもだけどこの指揮者にもいつも感謝してます。


でその後輩たちの演奏会は今月末です。
もし読んでくれてる人がいたらぜひ応援してあげてください。

宣伝】2012/2/26 第3回PUREHEARTconcert
出演:東京純心女子大学音楽部
場所:カトリック八王子教会
Open16:30 Start 17:00
入場無料
指揮:山脇 卓也/小松 里菜(学生)
伴奏:山下 実季奈(学生)/熊澤 優
友情出演:お江戸コラリアーず