おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

曲について

曲について、感じること、想うことをどれくらい共感できるのかな??
私が思ったこと、伝えたいことってどれくら共感してもらえてるのかなぁ
必ずしも共感するってわけじゃないけど、

メロディの歌い回しとか、フレーズの切れ目、ってあきらかにここから歌い直すよね、って思ったことって
案外相手は感じてないことが多いなぁ。

ターターター ターターター

ときたら、
必ず、
ターターターターターターター
みたいなリズムは、
ターターターター(ターターター)
って歌い直すと思うんだけど、
そうゆうのって感じないひともいるのかな??

音楽って言葉に書くのが難しい…
(当たり前かw)

今日は、楽しい一日でした。

お昼は滝野川少年少女合唱団のコンサートを聴きに行きました。
指導者の先生とお茶して、いろいろお話ししました。
楽しかったな♪

そのあとはぴゅあ練。
先週、ちょっと怒っちゃったので…
今日は絶対楽しく練習するんだ!!っておもって。

私は楽しかったなぁ。(私が楽しい練習=みんなが楽しい練習 じゃないかもしれない…けど…)

曲がだんだんとできあがっていくのって…
たのしい!!

たのしいー><

曲が完成することって多分本当はないよね。完璧な完成っていつまでたってもやってこないはず。
でも、新しい曲は次々と生まれ、人はそれを歌って、
でもそれって追いつくことがない。
きっと世界には、私が今まで出会った曲の数万倍の曲がある。
歌ったことのある曲が、世の中の曲の数に追いつくことは絶対ない。
それってすごいなぁ…

でも少しでも近づいて死にたいなぁ。