おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

また…

昨日も怒ってしまいました。
きのうはすっごく久しぶりに練習きてくれたメンバーもいたのに。
あああああ…

後悔しながら帰宅。。
メールきた。

友「〜〜、ごめんね。」
米「久しぶりにきてくれたのに怒ってごめん…」
友「いや!大丈夫!大事なこと!」

大事…
大事!!!
この間のはわからんが…きのうのは必要な怒りだった!きっと!
友達もそう言ってくれたし!!><

でも、
なぜ…みんなそんなにのんびりやさんなのだろう…
あたしがいくまでずっと何もしないで待ってるつもりだったの???
何かできたじゃないか・・・
私がこなかったらどうするつもりだったのだよ…
なんかとってもがっかりだった。

こうゆうのばっかりだ。
「よねに負担がかかりすぎてる」
そういうんだったら
昨日みたいなことを自分たちでどうにかしてくれ。。。。

ずっとこういうのが続くとよくないな。
マネ系がいないのが問題じゃなくて(そこを言ってもきりがないし)
どうしたらみんなもっと気づいて動いてくれるか考えなきゃなぁ。。。
これも声かけなのか??
私の声かけがよくないのかなぁ。