おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

のだめ

ちょっと落ち込んでいたけど、いまは音楽熱がぎらぎらしてます!!
我ながらとーっても単純だなーーって思うんだけど、
落ち込んでるとき、なんとなーくのだめを読み始めたら
もう、音楽っていい!!!すてき!!
ってなっていまに至ります。。^^;
オケとピアノ曲聴くのにはまっています。
(声楽曲とかオペラはやっぱり興味ない…)

オケも楽しいい!
いままでオケ曲ってあんまり興味わかなかったんだけど…
あたしはずっと合唱だけしか聴かないんだろうなって思ってたんだけど…
意外!!
そして新たな自分に
嬉しい!!!
ピアノ弾きたい!!ラヴェル!!

とりあえず瑠璃色のスケール完璧に弾きたいデス…


きょうは純心に行きました。
とおかった……
なかなかつかない…
指揮者先生はよく毎週通ってますよね。ええ本当に。

車ほしい(免許ない)

でもやっぱり行ってよかった♪
楽しかった♪
みんないい子だ。

そして、安心した。
「なんだ、歌えるじゃないの」

先輩がいなくても、
というかいないほうが(?)
もう自分が歌うしかないものね。

きっといい一年になるでしょう。

私にできることはちょっとでも、役に立ちたいなって思います^^

でも、あれだ。
案外安心したから、こそ。
もうちょっと声をよくしてあげたいなぁ〜
ちょっとみんな苦しそうである。
パートももうちょいいい方法がありそうである。
選曲も。

というかあたしは指揮者じゃないんだけどね…(;;)