おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

曲づくり

新しい職場、引っ越しでわたわた!!勉強3日くらいしてないのではやく勉強したいです(ーー;)

きのうも指揮者コンクール行きたかったけど行けませんでした。田中絵美さんが一位だったらしくて余計見たかったなぁ!!


きのう久々に指揮者がきて練習でした。
先週まで、練習で「ここのフレーズはこう歌いたい」ってしつこく前で言ってたことが、
きのう指揮者がきて「そのフレーズの歌い方いいね!」って言ってた。
嬉しかったー…
あと、他にも何箇所か同じような解釈があってそういうの嬉しい。

でも、曲のイメージとか、自分の中での曲の解釈とかはたくさん人それぞれあっていいとおもうなぁ。
練習のあとご飯いったらみんな色々なイメージや色や想像があって面白かった♪
みんなもっと練習中にいえばいいのになぁ。
一人の意見しかでないとその意見が正しいかのようになっちゃうのが残念。
別に誰も賛同してくれなくったって、それが誰かの好みじゃなくたっていいのにね!

ジョイントなにやろうかなぁ。アラカルトできそうで嬉しい!いっぱいやりたいのある〜♪



iPhoneからの投稿