おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

パミントゥアン

このブログのパスワードが分からなくなっちゃってPCから入れなくなっちゃいました(ーー;)
アメブロ見にくいし、変えるかなぁ。
鬱時代の日記が多いしなぁ^^;…
落ち着いたらそのうち考えます。

きょうはJCDA合唱の祭典の公開リハーサルでした。あしたパミントゥアン氏の曲を集めたコンサートで歌います♪

パミントゥアンの曲はやたら高い音が出てきてよくわからんなー…とか思ってたんですが、きょうレッスンを受けたらイメージが変わりました。
そりゃぁもう美声で、ソプラノの高音をきれいな響きと支えで歌うんですよ。そのへんのソプラノより上手!
うちの指揮者先生も高音上手だけど、花井先生のソプラノもとても綺麗だったし、パミントゥアンといい、男性はいいなぁ…
女性じゃいくらがんばったって音域は決まっているのに、男性はいくらでもでるなんてずるい(´・_・`)
生まれ変わったら絶対男がいい。
やわらかいテノールになりたいんだあ。

どうも、勉強してないと不安になって仕方がないです。。
あと一ヶ月きっちゃったよー(>_<)


iPhoneからの投稿