おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

プロムジカ女声合唱団2012日本公演

26日にプロムジカの来日公演を聴いてきました。
A席だったけど結構後ろで残念でした(;;)もうちょっと前ならプロムジカの人が横まできたのに。。。

前からプロムジカ大好きなんだけど、久しぶりに聴いて、第一印象は
「こんなに地声強かったっけ?」
でした。
別に聴いてて不快だったりこっちまで喉がいたくなるような地声ではないけど、
ただ単に「キレイ!!!」としか思わなかった昔の私から、ちょっと感じ方が変わってるんだなと思ってます。多分。プロムジカ自体の声は変わってないと思う。

でもプロムジカはやっぱり好きですよ^^
日本語で一人ずつ曲紹介してくれるのとか大好き!

あと、やっぱりビーブルのave mariaはプロムジカに歌ってほしいいよなて思うんです…
プロムジカの演奏が一番です><
コーラスのメンバーが客席に降りて歌ってくれたんだけど、サボー先生がやたらとステージと客席を大きく振りかえって振るもんだからちょっとやだった。目をつぶって聴いてました^^;




あといいなって思った曲♪


podgaitsのAve maria

これぴゅあこんでやろう。


会場で、LAbの中村さんと会っていろいろ話しました。
私も次の講習会には参加したい!!中村さんは毎回参加してて、第1回は菊村さんも参加されたとのこと。みなさん、勉強してるから、振れるんだよね。
私ももっと勉強したいな…
次回は再来年になっちゃうけど、行きたい。です。