おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

合唱団お江戸コラリアーず演奏会

おえこらの演奏会に行きました。
実は2回目。

1回席は前方にちょっと空席あるくらいでほぼ埋まってるなぁくらい。
きっと今回初めてきた!楽しみ!!って人がたくさん。
それくらい、おえこらは期待されていて、それくらいのことをしているのである。


1ステ
ロマン派。
fはいずこに…?
あまり鳴らない。きれいだけど。
子音がんばってた。
しかしドイツリートは声楽の中でかなりレベル高いイメージだけど合唱だとどうなの?
やっぱ難しいよね?


2ステ
じゅびれいしょん
この組曲好き。
演奏もよかった。
もっと遠くまで鳴ってほしい。
ソロの声、皆さんいい声だったけど言葉は誰も何もわからなかった。。

3ステ
シーシャンティ
一回聴くと頭から離れない曲ばっかり。
ジャンッボリーとかセーリン!セーリン!にゃにゃにゃにゃーにゃにゃー♪
セーリンのベースソロよかった…
いい声すぎる。


4ステ
遊星ひとつ
これこそもっと来るだろう!!!と思っていたのに、やはりあのラグビィの感動はない…
トップーーーーーー!!もっと張ってくれーーーー!!!
都大会までにもっと変わるかな…。
バトンタッチ大好き。

アンコール
木。トップが…
せかいがーの「せ」とかただひとつのーの「た」とか…もっとキラっとあがってほしいのに…ううう…
ずっともやもや木であった・
そして最後の音。決まらず。
残念すぎる…

斎太郎節(大漁うたいこみver.)
かっこいい編曲!!
こりゃいいわ!!!
最後の和音…またしても決まらず…
うううううう…


おえこらって、楽しく歌おう!っていうのもちろんいいと思うんだけど、
楽しくかつやっぱり決めるとこ決めてほしい。。。

今回楽しみにしてきた人に言いたい。
おえこらは本当はもっとかっこいいよ!!!!
あたしの知ってるおえこらはこんなじゃないよ!!!!
悔しい。
もっとかっこいいのに。


と思いながら帰ってきた。けど、わからない。
ちょっと残念だった、とつぶやいたら、
「よねが成長したんだね」と言われた。
そうなの…
おえこらってもっとかっこよいよ。。




生意気書きましたが私はおえこらが大好きです。
こんくる頑張ってほしいです。応援してます。