おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

9もんめ

楽しみにしていた9もんめの演奏会に行きました。
いい席だった…(汗)

輝昭先生の曲がすてきすぎて…
終わってしばらく動きたくなかった。

いい演奏をきくと、誰とも会いたくない話したくなかったりする。
自分の気持ちを否定されたくないから。
自分の感想を押し付けたくないから。

でも、今日はしゃべりたくて><
聞いてほしくて
他の人がどう感じたのか聞きたくて、
話したかった


やっぱり、わたしの生きている世界は狭い。
おまけに、その狭い中で、いろんなことを気にしすぎるから窮屈だ。
気にして、そして、いちいち凹んだり喜んだり、
そんなの一回一回やってたら疲れるの分かってるのに。
しかも、言い返す力もずっと思ってる論理武装も足りなくて

私、やっぱり指揮者になりたい。

大切な人たちと一緒にあのステージに立ちたい。
いつか超えたい。

たぶん、やってみないと、諦められないんだなっておもった。
やって、だめだったらきっぱり諦めればいいかな?
そんなの遅いかな…

だめかな…

ずっとうじうじしている。
わからないって逃げている。