おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

エマ・カークビー東京公演

昨日はエマカークビーさんの演奏会に行きました。
元々すごく行きたかったのだけど、東京公演のチケット完売で買えず、、、
前日に後輩から一枚余っていると聞き…!即譲ってもらいました。
嬉しかったです!ラッキー!!

天使な声で柔らかく、幸せな時間でした。
ダウランドの生誕記念プログラムでオールダウランド
大好きな曲ばっかり。(特に初期の作品が好きです。)
Now o Nowが一番好きです。Flow my tearsやSrowstayなどなど…。
ずっと涙うるうるしていました…。

つのだたかしさんとの息もぴったりでした。
つのださんってあまり表情もなくて曲の入りで目合わせたりもなにもないのです。
が、カークビーさんの呼吸に合わせてなんてばっちりなタイミング…!!
演奏も歌もすばらしいけど、あの入りのゾワゾワ感…ほんとすごかったです。

来日公演に行けてほんとうれしかったです。

機会があったら私も、リュートと一緒にダウランド作品歌ってみたいです(><)
ソロじゃなくて合唱でだったらなお><

今週末は台風がWでくるので怖いです。
明日は東混の演奏会楽しみにしているけど帰りの雨が心配です。コダーイ
土曜は純心の学祭でピアノを弾く予定でしたが、学祭が台風のため中止になってしまいました…
残念です。

演奏がしたいです。。なんでもします!声かけてほしいです><