おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

東混演奏会、桜楓演奏会

昨日は東混の演奏会へ行きました。
陣内さんという方の指揮で3ステージ、最後に松原先生のステージ。
陣内さんはハンガリー曲の第一人者だそうです。
大振りな指揮でした。楽しそうに振っていた。
夕べの歌の混声はじめてきいた。ソプラノが全体通していろいろミスっていたのでちょっと残念。
夕べの歌やりたい…(もちろん女声)

松原先生はトルミス!
かっこよかった…
最初から最後まで40分ある曲集だったらしい…。
けどずっと引き込まれて聴き入ってしまった。
すごかった。



今日は桜楓合唱団の演奏会へ。
はじめて行きました。すみトリが満席。女声合唱ですみトリが満席…。すごい。
高仲さんが歌っているのが見えるようで、第一声から涙止まらず。
シューベルトの間ずっとぼろぼろ。
ガイスマの方もたくさん見えて、お話できました。
桜楓さんの練習にお邪魔して、宣伝させてもらったときに練習していた、信長先生の「赤い鳥小鳥」。
ガイスマの皆さんがずっとニコニコして歌っていてまた泣く。
この道のユニゾンが優しくて涙。。。
美しいソロをしていたお二人が印象的でした。
福田さんなのかな…??
終演後お話したかったけど、ロビーにはいらっしゃらず。

終わって、福田さんからメッセージ頂きました。
松下先生、ずっと高仲さんのお写真をそばにおいて振っていたとのこと。
一緒に歌っていたんですね。
すばらしい演奏でした。ありがとうございました。

私がんばります。
もっともっとがんばって、桜楓さんみたいな女声合唱ずっと続けて行きたいです。
高仲さんみたいなすてきな女性になれるようにがんばります。