おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

練習。ふしゃー

きょうは練習。

きょう練習に、しばらくお休みしてたパートリーダーの子がきてくれました(*^^*)久々に会えると嬉しい!
あと、メンバーで声楽目指している子にボイトレ担当になってもらって、きょう初回でした。とても充実してました。

そして自分、
大好きな曲にソロ挑戦するも、下手すぎてひどかったです。

が、ろくに練習もしていないので当たり前…
ソロすごくやりたいけど私が指揮することになっている曲なので、
振ってください!と頼んだら
断られ…
まず練習しろ。って。
当たり前ですねーー

練習して絶対ソロうたってやるぞ。。。

見てろーーー!!

いつも口ばっかりで練習しないので明日からなんかします。
はぁーボイトレ行きたし…(お金ない、ビンボープータロー

いつも、うまくなりたいとか玲子先生みたいになりたい、とか目標がでかすぎるのでもう少し身近な目標たててみようかなと思った。

まず、O salutarisのA-Aの跳躍をKamerのソロの人みたいにふしゃー…と歌えるようにする。
ふしゃーってやつ、うまく言えないんだけどAve solのソプラノがいつもやるやつ。ピアノから入ってふしゃーって広がるの…あれ聞くとぞわぞわして気持ちいいんです泣。。
あんな風に歌いたいです。

決めたぞ。もうわたしはどんだけ下手で落ち込んでも高音つっかかってもソプラノ極めるぞ。大島先生が言ってくれたんだから信じるぞ。

ふしゃー、を身につけます。