読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

混声六連

混声六連の練習にピアノを弾きに行きました。
くちびるは弾きやすいんだけど、白い雲のアルペジオにだいぶ苦戦しました。
テンポが84なんだけど、どう頑張っても70くらいまでしか上がらなくて、もうこれどうやって弾けばいいんだろうって途方にくれてました…
けど3日前くらいに、アルペジオの1拍分をぜんぶ和音で押さえて弾く練習をした途端、なんか弾けるようになりました。
そのあとはすらすらとテンポ84で弾けるようになった!!びっくりした。
 
弾けてないとこもたくさんだったけど、なんとか止まらずに?通して弾けてほんとよかった…
指揮者先生も「頑張ったね」と言ってくれてすごくすごく嬉しかったです。

何かを頑張って達成できることが、いまとても嬉しいです。

まだまだなんだけど、完璧じゃなかったけど、できる限りがんばってよかったな…