おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

ポイントってやつ

どうでもいいんだけど、いつも嫌だなと思うことがあります。合唱ポイント、とかいうやつです。家族サービスとかいうやつ。

わたしは結婚しても自分のプライベートは大切にしたいです。
だから相手にも大切にしてほしいです。
なので、休みの日に家にいなくて練習に行ってもべつに文句言わないです。自分も行くので。
自分が具合悪くてもまぁ寝てるしかないし死ぬーとかじゃなければ練習行ってほしいなぁと思います。悪いし。
もし自分が専業主婦なら、子どもが具合悪くてもまぁ、私が子ども見るから練習行ってくれていいかなぁと思っちゃいます。一人いれば十分でないの?
もし上の子が熱を出し、下の子がまだ乳飲み子とかだったら確かに人手ほしいかも。

しかし…書いてて思った、
我が子が熱を出した!のに練習?行ってられるか!
と多分わたしはなる。


あれだな、やっぱり言い方?
子どもと一緒にいたいので練習休みます、って言ってくれればそれでいいんだ。
合唱ポイント稼がないといけないので練習休みます、だとむかつく。

まぁ、ただ言い方が嫌味なだけで、普通に家族と過ごしたいってきっと思っているのだろうけど、だったらそういえばいいじゃないか!
ポイント稼ぐとか、え、嫌々家族と過ごしてるんですか?って思っちゃう。あたしが捻くれてるだけ??(ー ー;)