おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

卒業式

わたしは自分の卒業式で泣いたことがないです。
小学校は6年生の春に転校して一年しかいなかった学校で卒業式。中学校も3年の春に転校して早く卒業したい、ばっかり考えてやっと迎えた卒業式。
高校はとても楽しい3年間だったけど、卒業式では特に泣かず。部活の演奏旅行がラストステージだったのでそこではたくさん泣いたなぁ。

わたしは学校が好きなわけではなくて部活が好きでした。
学校の先生に憧れたわけではなく部活の先生に憧れていました。
これで教員目指すのって違うのかなぁってずっと迷ってます。
でも他にやりたいこと、あんまり見つからない。。。
やっぱり合唱部の顧問になりたいんだよなぁ…