おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

練習楽しかった

きょうはお昼にお花見して、そのあと練習でした。雨が降って大変だった!

練習、楽しかった。
指揮を振ってて、あ、いま楽しい、って思った。こういう感覚なかなかない。
Inviolataがなんとか通るようになってきました。もっと全員が歌えるようになったらもっといい音なるとおもう。
指揮中に、顔をあげることをなるべく意識するようにしてる。メンバーと目が合うととっても嬉しい。わたしのこと見てくれてるんだって、嬉しい。

わたしはどうなりたいのかなぁ。
指揮者になりたいのかなぁ、
先生になりたいのか
音楽の先生やりたいのか、特支の先生したいのか、
指揮者をしたいのか、
ちゃんともう一回考えよう。

合唱部の顧問はしたい、でも音楽を教えるのは向いてないって思ってる。成績つけられないから…すごく辛かった。
特支の先生はとてもやりがいがあるって思ってる。興味もある。でも音楽との関わりが薄くなるのはちょっとやだなっておもう。
指揮者にはなりたい。もっと勉強したい。指揮者になっていろんな人に恩返ししたい。女声合唱をもっと楽しくしたい。音楽の近くにいたい。
わたし音楽といつも近くにいたい。

うーん。どうしたらいいのかなぁ…
うーんうーん。