読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

迷ってますその2

きょう純心の練習でした。
帰りにごはん食べに行って、大学の話しになって。
オルガンが学べる、
グレゴリオ聖歌が学べるSr.石川先生に。
合唱の授業、演奏会で冴子先生がきてくれる。
こんな大学他にない、素晴らしいって言ってくれた。合唱指揮者に最高の環境だって(笑)
すごく嬉しかった。
もういまはないんだけど。

わたしは第一希望の大学に入れなくて、最後の最後で純心にたどり着いて、
大学入学した頃はこんな大学辞めてやるとずっと思ってました。
けど、大学のレベルや知名度じゃない、わたしが何をやるかだ、って思い直して頑張った。1年から3年まで連続で学科演奏会にソロで出たし、全国大会にも行ったし、頑張ったとおもう。

カトリック研究会でいろんなところに行ったり、学んだり、純心でしかできないこともできたとおもう。

純心に入らなかったら旦那さんとも出会わなかったと思うし、合唱続けてないと思うし、よかったなって思ってます!

悩み・
きょうマエストロにも聞いてもらって、まだ悩んでいます……
先生向いてると思うって言ってもらったのはすごく嬉しかった。
とりあえず明日からも頑張ります!