読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

お江戸コラリアーず演奏会

おえこら演奏会いきました。ことしは芸劇でした。なかなか人はいってました、さすが。

1st セカンドの浅い発音が気になって仕方ない。ばかっぽく聞こえる。浅いせいでうるさい。そしてバリトンが聴こえない。トップはここ数年に比べていい感じだった気がする。ベースのすごい低い音、LowCくらい?鳴ってない………(笑)そりゃ鳴らんわって感じ。(笑)
しかし鳴らそうとしてるのがうけた。

2st 目等さんも久米さんもかっこよすぎ。歌詞、読んでたせいかわりと言葉わかる。が、早い所はさっぱりわからず。
楽器に歌が負けてた印象。あの楽器量じゃ仕方ないのか?ほんとは違うのか、わからないけど。終曲やっぱりかっこいいけど、聞いた話だと信長先生は1曲目をやってほしかった、らしい。
見学に行ったときも思ったんだけど後半のヒューイがもうちょい聴こえたい。

3st  村田さんの指揮だったけど、全体的にあんまりぱっとしなかった印象。ちょっと残念。去年村田さんのステージ、一番よかったのにな…なんかおとなしかった。
やまわきさんのソロはまわりざわついていたが、個人的には物足りなかった。低くて歌いにくそうであった。いつもやまわきさんのソプラノ聴き慣れているせいか、、、やまわきさんもっと高いの余裕で出るし。
まぁ、お客さん楽しんでたならいいけど。

4st 楽譜が易しそうな印象。見てないけど。なんとなく。
坂巻さんの声がいいなと思った。柔らかくて。
しかしみなさん無難な線をいっている、ような感じでちょっと物足りなかった。もっとできるんじゃ??というかんじ。
ま、でも例年よりはもっていた。


ホールが悪いのかしらないけど、いつも綺麗に鳴って終わる。鳥肌たったり耳がビーンとなったり、しない。。。
男声合唱ってそういうもんなのか、ホールが悪いのか、ちょっと物足りない。

きょうの収穫。
・信長さんに再来年、アンコールをかいてもらえることに!!!!!!!!!
・るふらんに見学に行くことに………
・来年の軽井沢フェスにきてほしいって誘われた。
打ち上げ楽しかたーo(^▽^)o