読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

福島県大会行きました。

昨日ですが、福島県大会行きました。
4時起き、始発にのって6時間、青春18切符往復。疲れた………(笑)

初めて福島県大会を聴きに行ったのが大学四年生のとき。
底辺の高さに驚き、出場数に驚き、なによりも驚いたのは会津高校の夏服スカートが青かったこと。

ことしも行って会津高校の制服には萌えたけど、はじめてのときほど感動的な演奏はありませんでした。
なんだろ、さみしい。。
わたしの感性がかわったのかな、って思う。たぶん。
前より、高校生の合唱にわーきゃーしなくなってしまった。さみしい。
いまやってる合唱が楽しいからだとおもう。たぶん。高校生の合唱が絶対、でなくなったからだとおもう。

まぁ、人並みにたのしみたいと思います。