おんぷ日記

合唱団で歌ったり、指揮をしたり、ピアノを弾いたりしています。

喧嘩ふたたび

またです。
喧嘩するたびにブログにつけているのですが頻度が高すぎて笑えます。

喧嘩の理由はもうどうでもいいですが、
わたしはかなり冷めています。
まだ一緒にやりたい、という気持ちはほとんどありません。

あちらのことがむかつくというか、許せないとかではなく、もうなんだかどうでもよくなっていて、
わたしは自分のことしか考えていないけれど、
このまま続けていても不毛なのでは、と思う。

お互い気にくわないことばかり、相手を嫌な気持ちにさせ、困らせ、うんざりさせる。お互い自覚がない、譲らない、謝らない。
なぜ一緒にやるのか。
それはただ、長年一緒にやってきたという情しかなく、長年付き合ったカップルがなんとなくそのまま続いているのと同じだ。
別に対して好きでもないのにただ付き合いが長いし、今更別れるのも、そんなのと一緒だ。

そんなの未来はない。
どうせまた嫌な思いをするだけだ。

謝られたってきっとまた同じことをされて、わーわーわたしは喚き、うんざりされる。同じだ。DV男といっしょだ。

ただの情なんて捨ててしまえ。
きっぱり切らないといけない。
そうだ。
ずるずるしてるとまたなぁなぁになるぞ。
いまやめるしかない。